みずたまキッチン

プロフィール

マキ

Author:マキ
20代 OL 関西在住

一眼レフ購入をきっかけにブログ始めました。付き合って6年になる彼との結婚を実現させるため節約中・・・ですが毎日のランチには命かけてます。食べること大好きでたまにキッチンに立ったりもします。
365日ダイエッター。

--Get money!
評判が良いのでやってみます。
換金できたら報告します。

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSS
カウンター
ブロとも申請フォーム


--/ --/ --(--) --: --

うーん

2008/ 02/ 26(Tue) 21: 04


いつ焼いたか覚えてないけどパン焼きました。
これはたしか・・・あんぱん。

IMG_1848.jpg

と、ロールパン♪

そういえば

2008/ 02/ 26(Tue) 20: 51


いまさらですが・・・
去年のクリスマスに焼いたチョコレートケーキ(*´ェ`*)

カルボナーラ

2008/ 02/ 17(Sun) 09: 30
20080217093011
ずっと使ってみたかったフィットチーネを使ったカルボナーラ作りました。
クリームとよく絡んで美味しかった~(*´∀`*)
けど大量に作ってしまってお腹いっぱい(´∀`;)!
食いしん坊なので、いつも大目に作ってしまいます。。

あんこもち

2008/ 01/ 01(Tue) 03: 23
20080101032324
ホームベーカリーを使って普通のもち、あんこもち、海老もちを合計2キロほど丸めました。

お父さんが毎年大量のおでんを作るのですが、今年は妹リクエストのもち巾着を入れるということで20コ作りました(*´ω`*)

赤飯

2007/ 12/ 31(Mon) 16: 04
20071231160436
1年ぶりにお赤飯炊きました。

去年よりはうまく炊けたはずッ(´∀`;)
圧力鍋は手強い。。

誕生日

2007/ 12/ 17(Mon) 19: 44


先週の土曜が彼ママの誕生日でした。
彼氏も彼ママも大好きなチョコレートケーキ焼きましたよ☆彼氏の仕事の都合で当日渡せず日曜に渡しました。結局バースデープレゼントは買わないで3人でゴハン行ってきました(彼ママのリクエスト♪)でもやっぱり何かプレゼントしたいから仕事帰りにでも探しに行こうかな??

IMG_1719.jpg

中にも苺たっぷり

IMG_1721.jpg

土曜は高校のときの友達とデザートバイキング行って来ました♪
ちょっと奮発してスイスホテルのバイキングへ(人´∀`)美味しそうなケーキがいっぱい並んでてとりあえず全部制覇!って思ったけど全然食べれなかったです(´∀`;)

土日体調悪くて全然食べれなくて今朝体重はかってみたら約2キロ落ちてましたそして今日もお昼ごはんしか食べてないから・・・夢のショーパンへ一歩前進!春にはショーパンはけるようになりたいな~

チョコレートケーキ

2007/ 12/ 08(Sat) 21: 48


今日は小学校からの友達が家に遊びに来たのでチョコレートケーキ焼いてみました。先月、誕生日だったのでそれも兼ねて♪いつもどおりのレシピでスポンジ焼いたのに今日は失敗しました。。フワッフワに焼けるはずやったのになぁ(ノД`)アーモンドとココアパウダーで飾りつけしてみました。中にはバナナが入ってます♪

ティラミス

2007/ 12/ 01(Sat) 17: 30


久しぶりにティラミス作ってみました。
いやぁ・・・彼氏が仕事忙しくてかまって貰えないもので、ヒマを持て余しております(ノД`)こうなればパンも焼いちゃおうかと。。

午前中、美容室行ってきました♪♪
ストレート&トリートメントでツヤツヤサラサラにしてもらいました(*´ェ`*)次は来年の2月にエクステ付けてもらう予定です値段もお手頃で髪の毛洗うとき何の違和感も無く洗えて、人毛やからめちゃくちゃ自然な仕上がりになるそうです♪楽しみ~

シナモンシュガー

2007/ 11/ 26(Mon) 19: 38


久しぶりに時間ができたのでパン焼いてみました♪♪
あまあまなパンが食べたかったのでシナモンシュガーにしてみました。お世話になってる会社の先輩と彼氏にも少しおすそわけしました☆ちょっぴりシナモンが少なかったかな??リベンジしたいな~。

かぼちゃのモンブラン

2007/ 11/ 24(Sat) 21: 57
593196574_180.jpg

久しぶりの日記になってしまいました(´∀`;)

先月作った「かぼちゃのモンブラン」です♪会社の先輩の田舎から、かぼちゃがたくさん送られてきたみたいで、嬉しいことに一つおすそ分けしてもらいました。せっかくだからお菓子作って会社持っていこう!と意気込んでクックパッドさんのレシピを参考に苦手なタルト作りました☆レシピが簡単で苦手なはずのタルトがうまく焼けました。会社に持っていってお昼ごはんの後にみんなでペロリ!ごちそうさまでした♪♪

レシピ カボチャnoモンブラン; by chunko

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

