みずたまキッチン

プロフィール

マキ

Author:マキ
20代 OL 関西在住

一眼レフ購入をきっかけにブログ始めました。付き合って6年になる彼との結婚を実現させるため節約中・・・ですが毎日のランチには命かけてます。食べること大好きでたまにキッチンに立ったりもします。
365日ダイエッター。

--Get money!
評判が良いのでやってみます。
換金できたら報告します。

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSS
カウンター
ブロとも申請フォーム


--/ --/ --(--) --: --

神戸

2008/ 02/ 18(Mon) 01: 15


少し前の話になってしまうのですが、1月末に神戸に行って来ました。

まずは、会社の先輩に教えて貰った、たこフェリーに乗ろうと明石まで(≧∀≦)ま、いつもどおり軽く迷子になってたこフェリー乗り場に到着。フェリーがでる時間までちょっと時間があったもので・・・待てない私たちはたこフェリーに乗ることもなくUターン(笑)先輩に教えてもらった明石焼き(明石では玉子焼っていうんですね)のお店「きむらや」さんに行くことに。

IMG_1861.jpg

ガイドブックにも乗るぐらいの名店なので行列になってました。
並ぶことが嫌いな私たちはまたも食べることなく去って行くのでした。

IMG_1864.jpg

フラフラ~っと商店街を歩いてると何軒かお店を発見したので入ってみることに。

IMG_1865.jpg

明石焼きとたこ飯のセットを頼んでみました(≧∀≦)
たまごたっぷり入ってて美味しかったです♪
半分ぐらいソースかけてたこ焼きにしちゃったんですが・・・(笑)

そのあとは商店街で

IMG_1867.jpg

どこでも食べれる回転焼き(カスタードで♪)食べ歩いたり

IMG_1868.jpg

地元でも売ってる10円まんじゅう食べ歩いたり。。

明石を堪能したあとは三宮へ戻って異人館(これも近くまで行ってUターン)

生田神社

南京町

モザイク

IMG_1870.jpg

IMG_1883.jpg

IMG_1874.jpg

南京町行ったら必ず食べる餃子。

IMG_1900.jpg

最後にブレブレのポートタワー。

朝食

2008/ 02/ 10(Sun) 23: 46
20080210234641
妹が作った朝食。

今日は中華街、みなとみらい、山下公園をブラブラ~っと観光しました(*´∀`*)
神戸の南京町に比べたら全然規模が違いますね!
色んなもの食べすぎてお腹いっぱい☆☆

あ~…明日で妹としばしのお別れかと思うと寂しいな(ノД`)
帰りにまだ子離れしてないお母さんが号泣するような予感(´∀`;)
ま、私も泣くんですけど(笑)

ハンバーグ

2008/ 02/ 10(Sun) 02: 08
20080210020852
妹が作ったハンバーグです((*´∀`))

主婦歴約4ヵ月やけど手際よく作ってました。
たまに間違った作り方してたけど(笑)
仕事と家事の両立大変やのにちゃんとこなして…

妹よ立派になった!

鳥取旅行

2007/ 09/ 01(Sat) 19: 48


8月11日から一泊二日で家族旅行に行ってきました。
兵庫でバーベキューしてから水木しげるロードを通り過ぎて旅館へ。家族でのんびりとした時間が過ごせました。

IMG_0737.jpg

2日目は鳥取砂丘へ。
そこで食べた梨ソフトクリームが美味でした。

 BLOG TOP 

