みずたまキッチン

プロフィール

マキ

Author:マキ
20代 OL 関西在住

一眼レフ購入をきっかけにブログ始めました。付き合って6年になる彼との結婚を実現させるため節約中・・・ですが毎日のランチには命かけてます。食べること大好きでたまにキッチンに立ったりもします。
365日ダイエッター。

--Get money!
評判が良いのでやってみます。
換金できたら報告します。

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSS
カウンター
ブロとも申請フォーム


--/ --/ --(--) --: --

ハピバースデー

2007/ 09/ 02(Sun) 23: 51


9月1日はお母さん2日はおばあちゃんの誕生日でした。
美味しそうなケーキいっぱい買っちゃった♪♪
このケーキたちはお母さんのでおばあちゃんにあげたケーキはチョコのおもちケーキと栗のタルトっていうのだったんですけど、かなり美味しそうやった・・・食べたかった。・・・というか写真におさめたかった(笑)

IMG_1128.jpg

私は奥に写ってるプリンケーキをいただきました。

IMG_1130.jpg

彼氏のお母さんからティラミスのアイスいただきました。ちゃんとカステラ生地も入ってて美味しい~♪しかし2000mlです・・・すごい、でかい・・・。貰った日から家族4人で戦ってやっと3分の1まできました。

ひとり暮らし

2007/ 09/ 01(Sat) 22: 19


31日仕事終わってから、ひとり暮らしを始めた友達の家に泊まりに行ってきました。一緒にアンチョビのパスタ作ったり近所のスーパーにお菓子買いに行ったり朝5時まで語ったりと楽しかった~。大満足♪

IMG_1122.jpg

2時間半寝て朝マックしてきました。
初☆マックグリドル。食べたかったんですけど朝に弱い私には機会がなくて今まで放置してました。そして友達情報を聞いてレーズン入った甘いハンバーガって。。と、少し不安だったんですけど全然美味しかった!パンじゃなくてメープル味のホットケーキでソーセージ(?)を挟んでるんですね。

IMG_1092.jpg

オシャレメガネ。

IMG_1119.jpg

IMG_1120.jpg

鳥取旅行

2007/ 09/ 01(Sat) 19: 48


8月11日から一泊二日で家族旅行に行ってきました。
兵庫でバーベキューしてから水木しげるロードを通り過ぎて旅館へ。家族でのんびりとした時間が過ごせました。

IMG_0737.jpg

2日目は鳥取砂丘へ。
そこで食べた梨ソフトクリームが美味でした。

肉だんごとフライドポテト

2007/ 09/ 01(Sat) 17: 43


2日目は肉だんごの甘酢あんとフライドポテト。
フライドポテトは彼氏の大好物です。
美味しく揚げるコツはじゃがいもに片栗粉をまぶしてから揚げるとカリっと揚がりますよ。今回はのり塩にしてみました。

IMG_0995.jpg

1日目も2日目も残さず食べてくれたので満足!

和風麻婆豆腐とエビチリ

2007/ 09/ 01(Sat) 17: 19


この夏の長期連休に彼氏の実家に泊まりに行きました。

彼氏の両親は田舎に帰っていたのでご飯は私が担当。1日目は和風麻婆豆腐とエビチリでした。普通の麻婆豆腐も良いですがたまには和風もなかなかイケますよ。



2週間前の話なので記憶がナイ。。

 BLOG TOP 

