みずたまキッチン

プロフィール

マキ

Author:マキ
20代 OL 関西在住

一眼レフ購入をきっかけにブログ始めました。付き合って6年になる彼との結婚を実現させるため節約中・・・ですが毎日のランチには命かけてます。食べること大好きでたまにキッチンに立ったりもします。
365日ダイエッター。

--Get money!
評判が良いのでやってみます。
換金できたら報告します。

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSS
カウンター
ブロとも申請フォーム


--/ --/ --(--) --: --

赤飯

2007/ 12/ 31(Mon) 16: 04
20071231160436
1年ぶりにお赤飯炊きました。

去年よりはうまく炊けたはずッ(´∀`;)
圧力鍋は手強い。。

かに

2007/ 12/ 31(Mon) 15: 42
20071231154233
かに3キロ購入♪♪

お正月は家族みんなでかに鍋します(´∀`)

体調不良↓↓

2007/ 12/ 23(Sun) 18: 01
20071223180119
最近ずっと体調悪くて一日一食です(´∀`;)

今日は彼氏とランチ行ってきたんですけど、食欲はあるものの食べ物のニオイだけでウッてなります(妊娠じゃないですよ、笑)なので今日のランチはこんな感じになりました~(´∀`;)タマゴ大好き♪タマゴだけは毎日食べてます(笑)

今から年賀状印刷します(´∀`)
ちゃんと印刷できるか心配なんですけど。。

人気店

2007/ 12/ 23(Sun) 07: 52
20071223075242
例の会社の並びにあるお店は未だにチャイムが鳴ってダッシュで行っても満員なぐらいの人気っぷりです(´∀`;)

特に狙ってるカキフライの日は特に満員です。。外まで並んでるし(´∀`;)

で、カキフライの日じゃなかったけどたまたまベストな席が空いてたので食べてきました♪♪

誕生日

2007/ 12/ 17(Mon) 19: 44


先週の土曜が彼ママの誕生日でした。
彼氏も彼ママも大好きなチョコレートケーキ焼きましたよ☆彼氏の仕事の都合で当日渡せず日曜に渡しました。結局バースデープレゼントは買わないで3人でゴハン行ってきました(彼ママのリクエスト♪)でもやっぱり何かプレゼントしたいから仕事帰りにでも探しに行こうかな??

IMG_1719.jpg

中にも苺たっぷり

IMG_1721.jpg

土曜は高校のときの友達とデザートバイキング行って来ました♪
ちょっと奮発してスイスホテルのバイキングへ(人´∀`)美味しそうなケーキがいっぱい並んでてとりあえず全部制覇!って思ったけど全然食べれなかったです(´∀`;)

土日体調悪くて全然食べれなくて今朝体重はかってみたら約2キロ落ちてましたそして今日もお昼ごはんしか食べてないから・・・夢のショーパンへ一歩前進!春にはショーパンはけるようになりたいな~

プリン☆

2007/ 12/ 13(Thu) 22: 44
20071213224417
今日のランチはパスタの美味しいお店に行ってきました(´∀`)

デザートはマンゴーソースのプリンにしましたよ♪
これがまた絶品でかなり感動した~!
クリームチーズが少し入ってるのかな?
初めての濃厚プリンで幸せでした(*´∀`*)

チャリデート

2007/ 12/ 09(Sun) 20: 05


今日は朝から自転車で片道40分かけてショッピングモールへ行ってきました♪(Megの実家の近くやで♪)彼ママの誕生日プレゼントを買おうかと思って行ったけど、これ!ってものが見つからなくて結局買えてなかったんですよ。。今週の土曜日が誕生日なのでそれまでにどうにかしなきゃ~友達の誕生日プレゼントも買わなあかんし・・・困った~!そしてそして、朝ごはん抜きで行ったのでお腹ペコペコな二人は一目散でバイキングのお店へ♪(先週もバイキング行ったような、笑)ここが結構アタリやってお腹いっぱい美味しくいただきましたぁ(人´∀`)~♪

その後、地元に帰って来て古本屋へ

IMG_1717.jpg

フリージングとダイエット弁当レシピの本を2冊購入しました♪
お弁当、明日はとりあえずお母さんに作って貰って(ここらへんが甘い)
金曜は自分で作ってみようかな?(火、水、木はランチです)

今日は食べすぎたので今から半身浴で汗かきまくってきます!

チョコレートケーキ

2007/ 12/ 08(Sat) 21: 48


今日は小学校からの友達が家に遊びに来たのでチョコレートケーキ焼いてみました。先月、誕生日だったのでそれも兼ねて♪いつもどおりのレシピでスポンジ焼いたのに今日は失敗しました。。フワッフワに焼けるはずやったのになぁ(ノД`)アーモンドとココアパウダーで飾りつけしてみました。中にはバナナが入ってます♪

ケーキパフェ

2007/ 12/ 06(Thu) 00: 25
20071206002558
この前、おっきいケーキがドン!と乗ったケーキパフェが食べれるお店いってきました。ケーキ食べるだけでも大変なのにその下にぎっしりアイスが詰まってます(´∀`)食べごたえありますよ~♪〃

900円(´∀`)

ニューフェイス

2007/ 12/ 06(Thu) 00: 05
20071206000533
いつかのランチ◎

会社の並びに先月できたお店のランチです♪♪オシャレで美味しくてボリュームあって安い!うちの会社11時50分から昼休みなので、ダッシュで行けばガラガラかと思いきや…すでにいっぱいという人気なのです(´∀`;)水曜がカキフライの日なので狙ってるのですが…未だ食べれず。。

700円(´∀`)

ランチ

2007/ 12/ 05(Wed) 22: 33
20071205223338.jpg

今日は会社のビルの地下にあるお店でランチでした☆
ボリューム満点!

700円(´∀`)

南港WTC

2007/ 12/ 05(Wed) 21: 07


2日に彼氏と南港デート行ってきました。
南港行く前に住之江もブラブラしたりして。彼氏はアウトレットでスニーカー2足ゲット。2足で6000円弱でしたよ~安い!私はハーフパンツと化粧水半額で購入~その後、ブラブラ歩き回ってWTCの1階にあるイルミネーションへ♪ここのイルミネーションもキレイでしたあと数ヶ月ぶりにプリクラなんて撮ってみましたプリクラの画像初めて携帯に送れて感動☆いつもメアド入力する前にタイムアップしてしまうのです。。ということで待ち受けにしてます♪♪恥ずかしくて人前では携帯が出せないんですけどね(笑)

IMG_1702.jpg

夜ごはんはWTCにあるバイキングへ
ここのお店いま、かにフェアやってるのです♪去年は彼ママの誕生日のお祝いで来たのですが、その時もかに食べまくったなぁ(*´ェ`*)なつかしい。。

ハッ!彼ママの誕生日プレゼントどうしよ??

ティラミス

2007/ 12/ 01(Sat) 17: 30


久しぶりにティラミス作ってみました。
いやぁ・・・彼氏が仕事忙しくてかまって貰えないもので、ヒマを持て余しております(ノД`)こうなればパンも焼いちゃおうかと。。

午前中、美容室行ってきました♪♪
ストレート&トリートメントでツヤツヤサラサラにしてもらいました(*´ェ`*)次は来年の2月にエクステ付けてもらう予定です値段もお手頃で髪の毛洗うとき何の違和感も無く洗えて、人毛やからめちゃくちゃ自然な仕上がりになるそうです♪楽しみ~

 BLOG TOP 

