みずたまキッチン

プロフィール

マキ

Author:マキ
20代 OL 関西在住

一眼レフ購入をきっかけにブログ始めました。付き合って6年になる彼との結婚を実現させるため節約中・・・ですが毎日のランチには命かけてます。食べること大好きでたまにキッチンに立ったりもします。
365日ダイエッター。

--Get money!
評判が良いのでやってみます。
換金できたら報告します。

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSS
カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--/ --/ --(--) --: --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸

2008/ 02/ 18(Mon) 01: 15


少し前の話になってしまうのですが、1月末に神戸に行って来ました。

まずは、会社の先輩に教えて貰った、たこフェリーに乗ろうと明石まで(≧∀≦)ま、いつもどおり軽く迷子になってたこフェリー乗り場に到着。フェリーがでる時間までちょっと時間があったもので・・・待てない私たちはたこフェリーに乗ることもなくUターン(笑)先輩に教えてもらった明石焼き(明石では玉子焼っていうんですね)のお店「きむらや」さんに行くことに。

IMG_1861.jpg

ガイドブックにも乗るぐらいの名店なので行列になってました。
並ぶことが嫌いな私たちはまたも食べることなく去って行くのでした。

IMG_1864.jpg

フラフラ~っと商店街を歩いてると何軒かお店を発見したので入ってみることに。

IMG_1865.jpg

明石焼きとたこ飯のセットを頼んでみました(≧∀≦)
たまごたっぷり入ってて美味しかったです♪
半分ぐらいソースかけてたこ焼きにしちゃったんですが・・・(笑)

そのあとは商店街で

IMG_1867.jpg

どこでも食べれる回転焼き(カスタードで♪)食べ歩いたり

IMG_1868.jpg

地元でも売ってる10円まんじゅう食べ歩いたり。。

明石を堪能したあとは三宮へ戻って異人館(これも近くまで行ってUターン)

生田神社

南京町

モザイク

IMG_1870.jpg

IMG_1883.jpg

IMG_1874.jpg

南京町行ったら必ず食べる餃子。

IMG_1900.jpg

最後にブレブレのポートタワー。
スポンサーサイト

<< ビリヤード | home | 31 >>

comment
神戸かぁ~。いいねぇ~(・ω・)
オレも昔はちょくちょく行ったなぁ(遠い目)

明石焼きにソースをかけるのは邪道じゃ~ヽ(`Д´)ノ
ちょくちょく…誰と行ったんや!?
(いつものお返し、笑)

明石焼きにソースかけると普通にたこ焼きやな(´∀`;)
ちょっとびっくりしたけど当たり前か。。
私はやっぱりたこ焼き派やな~(*´∀`*)
マヨネーズたっぷりかけたたこ焼きなんて、たまらんわ~!
株価指数オプションで30代,40代女性の転職
株価指数オプションとは、TOPIXや日経225などの株価指数(インデックス)を原資産とするオプションのこと http://veto.catvtestchips.com/
ボール総合案内所
ボールの検索サイト。バレーボール、クリスタルボール、バランスボール、ドラゴンボールGT、ドラゴンボールAFなどボールに関する各種情報をお届けしています。 http://maniacal.santamonicatravelodge.com/
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。